coffeetoffeeのブログ

遠い日を振り返ってみると、そこにはいつも家族がいる。    

家族4人で歩いて来た道
やっぱり楽しい事の方が多かったかな? 

庭のルビー

小枝にしがみつくかの様に、熟したゆすらうめの実を
私はいつもこう呼んでいます。
真っ赤で小さくて、まるでルビーの様に上品な木の実です。 


爽やかな初夏の季節はどんどん過ぎていくのに、私達は、まだまだ先の見えない長い長いトンネルの中を用心深く歩いているのです。



それでも季節は訪れるそのときを知って、我が家にも、お隣にも、そのお隣にもそっと音もなく来てくれます。
 
今日はこの実を(収穫)して梅桃酒を作りましょう。
面倒ですが、タネを取って少量のジャムも作って誰かが喜んでくれたら良いのですが。